アメリカ時代の過去記事

2005年7月22日 渡米前

出発前夜といっても、渡米は明後日。
明日は横浜の友人宅に泊めてもらうから、我が家の出発前日。
以降の日記は、向こうでネットを繋げるまで更新できませんのでよろしく。
日記帳に書き留めておこう。
出来るだけ早く再開したいな。

出発前夜だけど、やはり今日もバスケ。
高校の練習に参加してきました。
自分の原点を確認する意味も込めて。

練習後に、現役生から思いもしなかったプレゼント。
寄せ書きをしたボールを貰いました。
嬉しいものです。
ありがとう。

部活の後は、頭を刈りに。
坊主です。

アメリカでは坊主一筋に。
向こうではバリカンを買ってキープ。
定期的に頭を刈る事で、初心を確認。
坊主

ファッションとか髪型に無頓着な人間です。
坊主でも、何を着ててもカッコいい人間になろう。

家に帰ってきてからは、ご近所に挨拶巡り。
周辺の家庭とは、とても繋がりが強い。
素敵な信頼関係が築かれています。
俺の出発を、自分の子供の様に心配して、祝ってくれました。
行ってきます。

今日を過ごしたら、戻ってくるのはいつになるかな。
明日玄関を出て、次にまたくぐるときは大きな成長も連れてきます。