ポッドキャスト

Podcast #6 2022-23シーズンを少しだけ振り返って(13:48)


ポッドキャスト「”Hatch” with TMG athletics」https://podcasters.spotify.com/pod/show/yusuke-nakayama

第6回「2022-23シーズンを少しだけ振り返って」のコンテンツ↓

  1. 目標達成の秘訣を聞かれて思うこと
  2. キャリアで一番長く感じたシーズン、その理由
  3. 怪我人続出と言われて
  4. 新HCとの一年

ポッドキャスト内では触れなかった一番の立役者

これは言うまでもなく、チームのArchitect(建築家)とも表現されるGMの伊藤拓摩さんです(シーズン途中からは代表取締役兼任)。彼はヴェルカの総合力で勝ち取った結果だと強調しますし、100%賛成なのですが、その総合力の要素をこの長崎の地に集結させて方向付けしていったのは見事の一言です。ポッドキャスト内でのHCのチャプターでは数多くのHCと仕事をしてきた、という話をしましたが、NBAでは5人のGMと関わりました。色々なスタイルを見てきましたが、彼のリーダーシップは決して霞むことがないです。

コンテンツ紹介

アメリカ時代の記録note

このポッドキャストでの話のベースになる事が多いであろう僕の22歳‐35歳までのアメリカ生活の記録に興味をもっていただいた方は↓のnoteを読んでいただければと思います。

https://note.com/yusukenakayama/m/mf46d88d0e4d0

ユーススポーツ関連ブログ

別途運営しているユーススポーツに関するブログから記事を紹介します。Bリーグのプレイオフが終わり、NBAではファイナルが始まろうとしています。バスケット熱が高まっているのは、子供だけでなく親・保護者も少なくないと思います。そんな時だからこそ、複数スポーツを経て、その恩恵を得てトップレベルへとたどり着いたアスリートの声を聞いてほしいと思います。

https://tmgathletics.net/2020/02/09/mvpvoice4/

テーマ募集中

今後のポッドキャストで話をするテーマは、TwitterのDM(https://twitter.com/yusuke_0323)と、こちらの記事へのコメントでも随時募集中です。