思い入れのある記事

Gift

「なんで分かったんだろう」

そんなタイミングで自分が必要としていた言葉を投げかけてくれたり、必要としていたもの、もしくは自分すら気付いていなかったプライスレスなプレゼントをしてくれる人は身の周りにいませんか。

僕の仕事はトレーニング、コンサル、セミナー・講師業がメインです。なので、直接もしくはカメラ越しにクライアントさんと面と向かっての仕事となります。その時に着るTシャツもしくはポロシャツを自慢のロゴが入りで作る段取りを始めていました。

そこにかかってきた、ある先輩からの電話。

先輩「おう、贈り物をしたいんだけどさ」
僕「誰に贈るんです?」
先輩「いや、お前に。住所教えて」

その2日後に、届きました。

僕の原点である高校バスケ。当時背中を追い続けた先輩が贈ってくれたのは、これまた当時のライバルがデザインしてくれたロゴの入ったポロシャツ。重みが半端ではありません。

帰国と独立祝いにと、家族の分までサイズを合わせて。

Gift。

「贈り物」だけでなく「天からの授かりもの」という意味もあります。
こんな温かな心遣いをしてくれる人に恵まれている事が、僕の「Gift」なのだと思います。